• このエントリーをはてなブックマークに追加

『HTML5プロフェッショナル認定試験 レベル2ポイント解説無料セミナー』@東京 5/15(日)開催結果のご報告

2016年5月15日(日)
セミナー開始 13時30分~ (受付開始 13:15)
会場:コンベンションホール AP浜松町 B1F

このセミナーのお申し込みは終了いたしました。
その他の日程の無料技術解説セミナーはこちらに掲載されています。こちらからお申込みください。
本セミナーの開催結果報告はこちらからどうぞ。

LPI-JapanはHTML5プロフェッショナル認定資格 レベル2に興味をお持ちの方、また受験準備をされていらっしゃる方々を対象に『HTML5プロフェッショナル認定資格 レベル2試験ポイント解説無料セミナー』を開催いたします。

HTML5プロフェッショナル認定試験 レベル2の概要を知りたい方、受験を予定されている方は是非ご参加ください。

※本セミナーは試験対策ではなく、試験概要のご説明及びポイント解説です。ご了承ください。

※セミナー開始30分を過ぎてのご入場は、他の受講生様のご迷惑となりますため、ご入場をお断りさせていただきます。ご理解頂けますようお願いいたします。

 

※当日はセミナーの講義資料は配布いたしません。セミナー開催の一週間前に本ページに講義データをPDFでアップいたしますので、当日はそのデータを印刷してお持ちいただくか、会場にノートPCなどをお持ちいただいてご覧ください。
プリントアウトをお持ちにならずに、当日ご希望される方には、会場で資料を【100円/1部】で頒布いたします。(当日ご用意する講義資料は10部のみですので無くなりました場合にはご了承ください。)

お申込みを終了いたしました。大変多くのお申込みをいただき、誠にありがとうございました。
当日の開催報告はこちらです。

開催概要

開催日
2016年5月15日(日) 13時30分~16時30分 (13時15分より受付開始)
会場
コンベンションホール AP浜松町 B1F
アクセス方法
* JR山手線・京浜東北線をご利用の場合 「浜松町」駅北出口より徒歩約7分
* 都営浅草線・大江戸線をご利用の場合 「大門」駅A6出口より徒歩約3分
* 都営三田線をご利用の場合 「芝公園」駅A3出口より徒歩約3分
* モノレールをご利用の場合 「浜松町」駅より徒歩約7分
住所
〒105-0011 東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビルB館地下1F
連絡先
03-5405-6109
対象
HTML5プロフェッショナル認定試験 レベル2の受験を検討されている方など
主催

特定非営利活動法人LPI-Japan

方式
セミナー形式(実機によるデモがあります。)
参加費
無料(事前申込制)
定員
100名(申込みフォームで事前に参加登録してください。)

講座内容

解説するポイント
サーバサイド言語経験者(C#Java)にとって、JavaScriptは習得が容易な反面、静的型付けが弱く、undefinedやNaNといった特殊な値があるなど、躓きやすいポイントがいくつかあります。また、ブラウザ上でのHTMLの制御やイベントに応じたプログラムの実行など、サーバサイド言語にはない特徴も備えています。本セミナーでは、サーバサイド言語経験者向が違和感を持つであろう、これらの特徴を中心にJavaScriptを解説します。


受講者の想定スキルレベル
・HTML5プロフェッショナル認定試験 レベル2の受験を検討されている方。
・JavaScriptの変数や制御構文を記述したことがある方。
・オブジェクト指向言語の経験があれば更に理解が深まります。


本セミナーのゴール
・JavaScript特有の文法(型やundefinedなど)を理解できるようになること。
・DOM操作とイベントの基礎について理解できるようになること。
・代表的なWeb API(WebStorageやWebソケットなど)について理解
 できるようになること。

なお、サーバサイド言語経験は必須ではないため、言語未経験者の方もご参加も歓迎いたします。
※)セミナープログラムは予告なく変更する可能性がありますのであらかじめご了承ください。
講師紹介
抜山 雄一氏

抜山 雄一氏
HTML5認定校 富士通ラーニングメディア

株式会社富士通ラーニングメディア入社後、主にASP.NETアプリケーションやSQL Serverなどのマイクロソフト技術研修を担当。
近年はHTML、CSS、JavaScriptなどのフロントエンドの開発や講習会を担当することが多い。
最近、気に入っている技術はJavaScriptのSyntaxSugarであるTypeScript。

お申込みを終了いたしました。大変多くのお申込みをいただき、誠にありがとうございました。
当日の開催報告はこちらです。

開催結果のご報告

本セミナーは、HTML5プロフェッショナル認定資格 レベル2に興味をお持ちの方、また受験準備をされていらっしゃる方々を対象に、HTML5認定校 富士通ラーニングメディア抜山雄一様をを講師にお迎えし、ポイント解説セミナーを実施致しました。

講座では試験範囲、頻出ポイントの確認、HTML5で追加された新要素の紹介などをデモを交えながら解説していただきました。

ブラウザ上でのHTMLの制御やイベントに応じたプログラムの実行など、サーバサイド言語にはないを中心にJavaScriptを解説していただきました。
鯨井先生、ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

下記に参加者の感想の一部を掲載させていただきます。

セミナーの感想

  • 全体的にとても分かりやすかったです。実際にコードを実行していただけたのでよかったです。
  • 認定試験の出題範囲が少し聞けて良かった。
  • 実際にデモしてくださったり、問題をたくさん出してくださったりしたので、すんなり理解できました!
  • 仕様の話とかネタ話があるのが経験者には分かりやすかったです。
  • ブラウザでのデモがあった点も理解の助けになった。


講義の様子


講義の様子

お問い合わせ先

本件に関して不明な点、ご質問などございましたら、お気軽に事務局までお問い合わせください。

LPI-Japan事務局
TEL:03-3568-4482 FAX:03-3568-4483mail:seminar@lpi.or.jp

メルマガ登録E-mail Magazine

受験を決めたら、まずメルマガ登録。
学習に役立つ例題解説付きメールマガジンを定期発行

氏名

ご提供いただく個人情報の取り扱いについて

ご提供いただいた情報につきましては、当団体内において管理し第三者には開示いたしません。 ご提供いただいた情報につきましては、当団体のオープンソース普及/促進活動のための統計データに反映し、Linux技術者認定事業サービスの充実に活用させて頂くとともに、当団体からの最新情報やイベント情報のご案内を差上げる目的に利用させていただきます。 当団体のプライバシーポリシーについてはこちらをご参照ください。